妖怪のマビノギデュエル

マビノギデュエルについて適当に書くスタイル。

ブルージィ=フルージィ

 

 

こんにちは!雪蟷螂です!

 

 

 アプデで色々来ましたね!

 白トリス+、黒裏切り放出とは...試しに課金して25パックぐらい引きましたが、ボーナスは青矢、黒アイスピ、ゴブ長+だけでした。泣きそう。

 

 

 さてさて、色々新カードは来ましたが、第二回に選ばれたのは修正されたこのカード!
f:id:snow_mantis:20171117170208j:image

 ブルージィ=フルージィでございます。

 今回の修正で売り捌くを使えるようになりましたね。

 ブルフルに対して売り捌くを発動すると、空気爆弾が相手の場に行くようになりました。

 一年前から運営に修正メールを送ってた甲斐があります。

 

てなわけで早速ブルフルを売り捌こう!
f:id:snow_mantis:20171117170548j:image

今回使ったデッキ

 

 週末アリーナに潜ってきました。感想。

 

 売り捌くいらねぇ!!

 

 本でレベル差つければ普通に勝てます。理想はレベル差をつけて、ブルフル→売り捌くと1ターンで使えれば良いのですが、なんとまぁ売り捌くのコストが高い。レベルアップした直後に同時に使うのは難しいので、他のことした方が明らかに強いですね。

 


f:id:snow_mantis:20171117171058j:image

なんやこのクソカード

 

 

強さを求めるなら売り捌くは抜きましょう。

マビデュあるある。デッキコンセプトのカードが抜ける。

 

 

 

 折角のブルフル修正でしたが、残ったのはブルフルの下方修正。

 イジーの紋章の方は悪さしそうですけど、普通に強そうなので考察は強いプレイヤー方に任せましょう。

 

 

 それでは今回はここら辺で。

 読んでいただきありがとうございました!

 次は売り捌くの修正要望を出してこなくちゃ!