妖怪のマビノギデュエル

マビノギデュエルについて適当に書くスタイル。

誘惑の精霊ルサルカ

 

 皆さまこんにちわ。雪蟷螂です。

 最近マビデュめっちゃしてる。

 

 

 

さてさて今回はこのカード!


f:id:snow_mantis:20180414181713j:image

エロい

 

 今ごろ?とか思う方もいるかもしれません。

はい、ルサルカさんです。

 以前に弱体化されてからそれなりに時間がたち、今では対人アリーナで見かけることすら稀になりました。

 ウンディーネアクオラや、ミュータントが居ない☆5などの極端に苦手な敵は居ましたが、しかしまだまだ強さは健在。週末アリーナでは大いに貢献してくれました。

 


f:id:snow_mantis:20180414183650j:image

初期HPの低さはルサルカの宿命

 

さて今回使ったこのデッキ。

さて、マンドレイク収穫、船医、生命の雨とゴミミュータントが3枚ありますね。普段なら見向きもされないカードですが、こいつらルサルカと相性めっっっちゃ良いんです。それぞれのかるい説明を。

 

マンドレイク収穫赤マイナス

・レア度が1(最重要)

相手の場に奪いたいモンスターしか居ない時に使えるレア度1のミュータントって全然無いんです。

・コストが軽い!

青を3枚赤を5枚にしててもかさばらない軽さ!

・青を増やせる!

2枚目のルサルカに繋げやすい!

・呪文である!

ルサルカの弱点全体除去に少し強い!

 

船医マイナス

・レア度が2!(おんなじ理由)

・軽い!(2回目)

・攻撃力が1!

あわよくば見逃してもらえて削れる(希望)

・回復ができる!(重要)

ルサルカの効果をもう一度使えたり、それを防がせるために除去を強要させたり、全体除去に耐えうる耐久にしたりと回復は本当に便利なのです!

 

生命の雨白マイナス

・軽い!

・呪文!

・回復できる!

生命の雨は船医と違いヒーローのHPを回復できるのが強み。ジェインのケアにも使えるし、矢なんて怖くない。

 

 

とまぁざっとこんな感じでしょうか。これを見てるとあら不思議。ゴミミュータントがめっちゃ強く見える。

他にも使いやすそうな例をあげると希望を捨てよマイナとか緑ヒーリングマイナス、青サモンデットなんかも相性良さそう?全体的にコストの低いカードの方が会わせやすいですね。

 

アルバムで眠ってるあなたのゴミミュータント、妖精の力で高騰させてみませんか?

 

 

 

さてさて今回はこの辺で。

長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました!