妖怪のマビノギデュエル

マビノギデュエルについて適当に書くスタイル。

久遠のベアトリーチェ

 

 こんにちは!雪蟷螂です!

 

さてさて、記念すべき第一回マビノギデュエル記事に選ばれたカード!タイトル通り
ベアトリーチェです!


f:id:snow_mantis:20171114151232j:image

 

  イケメンの方が好きだけど!!

 

 マテリオ様とか預言者とか格好いいよね。

 とまぁイケメンは置いといて。

 

 今期はベアトリーチェデッキでマンスリーに潜っていました。感想。弱い!w


f:id:snow_mantis:20171114152148j:image

色々変えてたけど使ってたデッキ

 

 ベアトリーチェを軸に考えて体面ゴブ爆されやすそうなカードを選んでみたデッキです。ゾンビ突撃兵はお遊び。

 

ベアトリーチェの使用感ですが、相手にゴブ爆が無いと捕獲が怖くてベアト出すことすらできません。完全にクソザコです。ゴブ爆が居てやっと五分、その後捕獲とかされたら普通に辛い。

 って感じですかね。勿論自分のpsのせいで輝けなかった場面も有ると思いますが、メインで使うにはいまいちカードパワーが足りない印象。

 

 やっぱり相手のカードに頼ったカードは使いどころが難しいですね。誰かベアトリーチェで強いデッキ閃いたら教えてください。

 

 

 

 とまぁ初回はこんな感じで。

 今後ものんびりだらだら書いていきます。

 

 読んで頂きありがとうございました(。・ω・)ノ゙